忍者ブログ
PSPに関連することを載せていきます。 ここに書いてあることを試すのは自己責任で。 気まぐれでほかにもいろいろ書くかも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近PSPの話を書いてなくてすいません。HENのアップデートの話も出ているので、リリースされたら紹介します。


新型インフルエンザの感染者が100人を超えています。
WHOも関心を示しており、警戒レベルをフェーズ6に引き上げる可能性も出てきました。
パンデミックへのカウントダウンが始まった、と見てもいいでしょう。

前回に書きましたが、予防方法は通常のインフルエンザと変わりはないので、手洗い・うがい・マスクを徹底して、あまり外に出歩かないようにしましょう。 
PR
ちょっと遅いニュースですが、日本でも新型インフルエンザの感染が確認されました。
兵庫県神戸市を中心に広がりを見せているようで、市外の高校生や大学生も感染、今後も拡大していくかと。

県外の皆さんは、ちょっと怖いなぐらいに感じていることかと思いますが、渦中の兵庫県に住んでいる僕には他人事ではありません。
……というか、すでに僕の地域にも感染者が出たとか……どうしよう……(一応神戸市外ですが)

神戸付近の学校はすでに休校となり、僕の地域でも休校する学校が相次いでいます。

以前も紹介したとおり、このインフルエンザの対処法は
  • 手洗い・うがい
  • マスク
  • 人ごみを避ける
など、一般的なインフルエンザとまったく変わりはなく、症状もほぼ同じということで、さほど怖がる必要性はなさそうなのですが……言ってる管理人自身がビクビクしてちゃ説得力ないか……

要するに、冬場と同じように気をつけろ、ということです。 
近畿圏内、特に兵庫県やそれに隣接する県にお住まいの方は、特にご注意を。
書くことのネタがなかなかないので、今後はニュースとかも載せていきたいと思います。
僕個人の意見も載せていますが、あくまでも個人の意見ですので。

最近世界を騒がせている新型インフルエンザ、「インフルエンザA型」 に感染している疑いがある人が、日本にも出たということで、朝から大騒ぎになってました。

結局杞憂だったようですが、これから海外に行く人は十分注意しないといけませんね。

もう少し詳しく(?)書いてみたので、続きからどうぞ。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ファントム・グレイダー
性別:
男性
自己紹介:
持っているPSP
PSP-1000(5.00M33-6)
PSP-2000×2(5.00M33-6&5.50GEN-B)

学生なので忙しくてあんまり更新できませんが、よろしくお願いします。
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
P R
カウンター