忍者ブログ
PSPに関連することを載せていきます。 ここに書いてあることを試すのは自己責任で。 気まぐれでほかにもいろいろ書くかも。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、今さっきeboot exchangeを使っていて思いついたことがありました。

「これ、5.05のやつにも使えるんじゃね?」
PR
えー、現在学年閉鎖で暇人してます、亡霊ことファントムです。いや、亡霊って時点で人じゃねえよな。訂正、暇霊です。

まあそんなことはどうでもいいとして、PSP-3000ユーザー待望のHENがリリースされました!!
これで5.55や6.00を要求してくるゲームもUMDでも遊べるようになります。

導入方法は続きからどうぞ。
EBOOT.BINの復号化なしでゲームが起動できる5.50 GEN-DとD2がリリースされました。 
GEN-Dがリリースされた直後にD2がリリースされるとのことだったので、ちょっと紹介を遅らせてました。

これを使えば5.55や6.00を要求するゲームや、エヴァやハガレンのように、正規FWチェックがあるゲームもそれを回避して動かすことが出来るようになります。

というわけで、導入方法です。

続きからどうぞ
 今週の日曜~月曜くらいに、5.50 GEN-Cがリリースされるようです。
このCFWでは、FW5.55や6.00を要求するゲームが、EBOOTを復号化しなくても動作するようです。

いちいち作業が面倒だと思っていた人には朗報ですね。
リリースされたら改めて紹介しようと思います。
最近、5.55や6.00を要求するゲームを起動させるためのパッチやら何やらがたくさんリリースされてますね。……紹介してませんでしたけど……

その中でも、作業の全てをPSPだけで出来てしまう「eboot exchange」の最新版がリリースされました。
DLおよび詳しい説明はこちらから

このソフトで出来ることは
  • 5.55や6.00を要求するゲームのISOからEBOOT.BINを吸い出して復号する
  • 復号上に 5.00用のパッチを当てて、5.00系のCFWでも起動できるようにする
  • CSOからも変更できる
この赤い部分が今回の更新点です。
……もうちょっと早く出会いたかった……

ですが、CSOからの変更にはまだまだエラーがあるらしく、今後修正していくようです。期待しておきましょう。

これ以外にも、UMD吸出しやCSO圧縮&EBOOT.BIN復号、パッチ機能をまとめたソフトも作成することも検討しているようです。

……すげぇ……日本にもこんな人がいたんだ……

追記
ISOファイルの書き込みにバグがあったらしいので、使わないでください、とのことです。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ファントム・グレイダー
性別:
男性
自己紹介:
持っているPSP
PSP-1000(5.00M33-6)
PSP-2000×2(5.00M33-6&5.50GEN-B)

学生なので忙しくてあんまり更新できませんが、よろしくお願いします。
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
P R
カウンター